【スワンナプーム空港】乗継でタイを楽しむ!空港でタイ土産探し

こんにちは!趣味探し中OLのUnico(うにこ)です!

先日中欧を訪れた際、
乗り継ぎでバンコクのスワンナプーム国際空港を利用しました。

タイ料理が好きで、常々「今度は絶対タイに行く!」と思っていたのが、
今回乗り継ぎという形で実現しました。

街に繰り出したい気持ちを抑えつつ、
「少しでもタイを楽しみたい!」と、お土産を買い漁ってきましたので、
スワンナプーム国際空港の乗り継ぎで買えるお土産と買ったものをご紹介します!

なお、スワンナプーム国際空港の”乗り継ぎ方法”や”レストラン・食事”に関する記事も
まとめましたので、乗り継ぎで利用する方はよかったら見てみてくださいね↓↓

【スワンナプーム空港】乗り継ぎでタイを楽しむ!乗り継ぎ手順と食事


お土産は搭乗ゲートの1つ上の階でゲット!

保安検査を終え、搭乗ゲートのフロアに出ると売店やカフェがあり、
食事をすることはできますが、お土産はあまり置いていません。

ひとつ上の階に上ってみましょう。

すると、いかにもなスーベニアショップがあります↓スーベニアショップそして”いかにも”なお土産を買うことができます。

タイ料理キットが豊富!タイ料理の素

写真のものは60バーツ(約200円)とリーズナブルでパッケージも嵩張らないので、
いくつか購入してみました!

使ったらまたレビューしたいと思います!

こちらもタイ料理キットで、パッタイなどの麺類のシリーズ。タイ料理キット
乾麺がセットになっていて、これひとつで完成!ってやつですね。
人にあげるにはいいけれど、ちょっと嵩張るので断念。

ドライフルーツの種類もとても多いです。
ドライフルーツ

空港だけあって、パッケージがとっても可愛い!数種類買いたくなりますね。
女の人は喜びそう!

「THE お土産」な、タイ料理味のスナック菓子。
タイ料理味の菓子

グリーンカレーやトムヤムクン味のおせんべい。1つ170バーツ(約600円)。
いかにもですが、試食したら美味しかったので会社土産に購入。

こちらはマンゴスチン菓子特集。マンゴスチン菓子

日本では見かけないので、お土産に良さそうですね。


買ったもの

ココナッツチップス、85バーツ(約300円)


緑茶味とはちみつ味。

ドリアンケーキ。290バーツ(約1000円)。
結構お高いが、気になったので買ってみた。きっと臭い。

タイ料理の素。各60バーツ(約200円)。


この他にも「グリーンカレー」と「レッドカレー」も購入。

あとは人にあげるお土産にタイ料理味のスナック菓子とココナッツコーヒーなどを購入しました。