【ハノイ2019】ハノイでフォーを食べるならここ!名店「フォーザーチュエン」に行ってきました

こんにちは!Unicoです。

3度目のベトナムはハノイに行ってきました!
ベトナム北部の名物といえば、日本でもおなじみの”フォー”ですよね。今回はハノイの超人気店「フォー・ザー・チュエン(Pho Gia Truyen)」で本場のフォーをいただいてきました。メニューや待ち時間についてご紹介します♪

contents

フォー・ザー・チュエン Pho Gia Truyen

「フォー・ザー・チュエン」はハノイで1番有名!といっても過言ではないフォー専門店です。現地の人にも観光客にも大人気の名店です。旧市街からもアクセスの良い、ホアンキエム湖の北西エリアにあります。

お店の様子&メニュー

お店は木製の看板が目印。

朝8時ごろに行くと長蛇の列が!30人ほど並んでいましたが、割とサクサク進んで25分ほどで入店できました。

行列ができているのですぐにわかります。ここから25分ほどで入店できました。

注文はカウンターで行い、料金を支払ったら席につきます。注文の品ができあがったら、自分でカウンターまで取りに行って運んでくるスタイルです。

調理場兼お会計のカウンター

メニューは、フォー3種類とサイドメニューがあります。
英語は通じませんが、ローマ字読みと指さしでなんとか伝わりました。

メニューはこちら↓

PHO TAI NAMレア牛肉+牛肩バラ肉のフォー50,000VND
PHO TAIレア牛肉のフォー45,000VND
PHO CHIN火の通った牛肉のフォー40,000VND
Trứng gà鶏卵5,000VND
Quay揚げパン10,000VND

実食レポート!

今回はTAI NAM(レア牛肉+火の通った牛肩バラ肉のフォー)と揚げパンを注文しました。

TAI NAMは、生牛肉を麺にのせて熱々のスープをかけて半生にしたものと、火の通った牛肉がたっぷり。どちらも柔らかくてツルンとしなやかなフォーの麺によく合います。ハーブ類は少なめで、細ネギがたっぷりと入っています。日本人にも親しみやすく、ハーブが苦手な方でも食べやすいと思います。
焼いた牛骨と牛の様々な部位を煮込んでとったダシにスパイスを加えたスープには甘味があり、思っていたよりも濃厚でした。”フォー=超さっぱり”というイメージが少し変わった一食でした。

揚げパンは現地の方の注文率が高かったので真似っこ!カリッカリの食感が揚げ玉的感覚でおいしい!スープにコクが出る&食感が加わってGOODです!これは頼んで正解。おすすめです♪

フォー・ザー・チュエンの基本情報

店舗名フォー・ザー・チュエン Pho Gia Truyen
所在地49 Bát Đàn, Cửa Đông, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム
営業時間朝6:00~10:00 夜18:00~20:30
定休日なし

営業は朝晩のみで、お昼時はやっていないのでご注意を!
行列に驚きましたが、提供がスピーディーで回転がよいので列もサクサク進みストレスは少なめでした。ぜひお試しを!

【ハノイ2019】ハノイでフォーを食べるならここ!名店「フォーザーチュエン」に行ってきました” への1件のフィードバック

現在コメントは受け付けていません。